2012 12月

_DSC46351

天からのスワン

今日は今年2012年の撮り納めということで白鳥の撮影に行ってきました。 白鳥が着水し始めるときのシーンですが …

DSC_1170

雄叫びダンス

スローシャッターはいろいろな表現が出来て 楽しい撮影方法です。 ぶれぶれと言われるとそれまでですが 私はこのス…

DSC_1018

スワンの残像

何がなんなのか分からないかもしれませんが 白鳥の流し撮りです。 なんか綺麗だったので 投稿しました。 最近仕事…

_DSC8483

実は草食

実は白鳥で草食動物なんです。 池の底の草の根をよく食べるので水かさの浅い池に によく集まってきます。 Niko…

_DSC8332

この鳥何の鳥?

野鳥はたくさんいて 今の段階ではどれが何なのか はっきり分かりませんが、朝は野鳥たちが起きる時間帯でもあり 小…

users
RT
likes
DSC_9130

出会いから1年

私が白鳥を撮りだしてから1年が経ちました。 初めて飛来を見たときの写真です。 あのときの感動は今でも覚えていま…

DSC_0164

朝日の紅光芒

朝日の出る前に紅の光芒が池にいる鴨たちを 照らしていました。 Nikon D40 AF-S NIKKOR 70…

users
RT
likes
_DSC7656

眠る蓮池

冬になると、蓮池も冬眠に入ります。 あれだけ派手緑だったのに冬になると枯れてしまっていますが 冬の1つのきれい…

users
RT
likes
_DSC8361

冬の朝日

冬の朝日は迫力があります。 こんな朝日を見れたときは早起きしてよかったと思えます。 Nikon D3 AF-S…

users
RT
likes
_DSC84818

波紋線の中へ

波紋の線が美しい。 その中に吸い込まれるような絵が撮れました。 久しぶりにいいイメージで撮れました。 Niko…

_DSC81436

朝日へダッシュ!

加西市の三田池でオオハクチョウが 初めて朝日に向かって飛び立ってくれました。 いつも逆だったのでこの方向への飛…

DSC_0145

一日の始まり

7羽のオオハクチョウの一日の始まり。 めずらしい所にいたので、いい角度から撮る事が 出来ました。朝日と白鳥は良…

users
RT
likes
_DSC8302

この鳥何の鳥

今日の朝は厳つい朝日でした。 雲の影響でいいコントラストを出してくれていました。 そんな朝今日は白鳥は飛んでこ…

users
RT
likes
DSC_000227

親子

灰色の白鳥が若鶏です。 今回のオオハクチョウは若鶏が全部で5羽。 常に親鳥が周りを経過している様子が親子を凄く…

users
RT
likes
_DSC8186

食事に夢中

加西市の三田池にオオハクチョウファミリーが飛来しています。 現在7羽。そのうち5羽が若鶏ですね。 前のシーズン…

users
RT
likes
_DSC7910

初カワセミ

人生初のカワセミの撮影に行ってきました。 白鳥を撮りに行っているといろいろな人と知り合いになって 情報をもらえ…

_DSC7666

せん

なんでもない枯れた草の茎ですが 目についたので撮ってみました。 ただの線。でも存在感を感じました。 Nikon…

users
RT
likes