2013 2月

_DSC24114

白黒

白鳥とカラス。 白と黒。 Nikon D3 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8 ED VR …

_DSC28061

雨中の舞い

今日は朝から雨が降っていましたので 撮影しに行くか迷いましたが 雨が降っているときにスローシャッターを切ると …

DSC_82514

竹やぶと白鳥

いつもなら流し撮りで撮るところを 止めてとってみました。 竹やぶと白鳥は何か和の イメージがしたので撮ってみま…

_DSC2629

蓮池と白鳥

久しぶりに蓮池に白鳥がいました。 多分オオハクチョウだと思いますが 早朝に飛び立ってくれました。 池の枯れ蓮を…

_DSC2512

考える白鳥

白鳥の若鶏が何か考えているかのように うつむいていました。 身体も白くなり、後、頭だけがネズミ色に。 大人にな…

_DSC21583

可愛い来客

白鳥の飛び立ちを待っていると 目の前を可愛い小鳥が。 これはメジロかな? メジロを撮るのは初めてでした。 小鳥…

users
RT
likes
_DSC25122

困ったなぁ

白鳥が鴨に囲まれていて 困った表情に見えました。 最近、飛び立ちもいいですが 表情を観察し写し取る事をイメージ…

DSC_7271

ゆらりゆらり白鳥

夕日の光が濃く白鳥たちを染めました。 スローシャッターだったので ゆらりとした感じになりました。 Nikon …

藤浪投手

夏の躍動感

もうすぐ選抜高校野球が始まろうとしています。 私の中の胸の中も何かむずむずしてきました。 去年の夏の甲子園は最…

users
RT
likes
_DSC2297

枯れ草たち

冬の枯れ草たち。 枯れて終わりに見える草たちも 写真にしてみると 何かを感じる枯れ草たちに。 私には枯れ草たち…

users
RT
likes
_DSC2437

若鶏の成長を感じて

飛来した時はまだまだネズミ色だった若鶏も 徐々に身体が白くなってきました。 今回は若鶏の飛翔シーンですが 身体…

_DSC2395

氷上の奥義

今日の朝は冷え込んでいたので 池の大部分は凍っていました。 そんな所に白鳥は何も知らずに着水します。 もちろん…

DSC_7024

イエローリング

よく見ると白鳥の目の周りって 黄色で囲まれていたんですね。 この写真で初めて知りました。 Nikon D800…

_DSC2127

夕暮れのひととき

白鳥がお泊まりまえの ひととき。 夕焼けの光がきれいでした。 Nikon D3 AF-S NIKKOR 70-…

白鳥のブループの舞い

ともに羽ばたいて

朝焼けに照らされてグループで餌場の池へと 向かって行くと途中の風景。 この日はとても綺麗な 白鳥のグループの飛…

火の鳥になった白鳥

火の鳥

白鳥が夕日を浴びて火の鳥に変身しました。 この日はいい光が入っていましたが こうも見事に羽だけに光が入ってくれ…

_DSC2116

白鳥の帰宅

白鳥は夕方になると寝るために 別の池へとかえって行きます。 カメラマンは夕方の飛び立ちを 狙う訳ですが、今回の…